スポンサーサイト


スッポン

こんちは~
せいちゃんでし。

今回は、ぼくちん編でし。

あぢゅもみ出番なしでし~~にひひ~~

TVにでていた、スッポンを見に、須磨海浜水族園にきたじぇい。

ぼくちんは、もちろんタダ!

ぱぱままさんも半額の券を使い、いざ突入!!


suma1.jpg


てか、ままさんがスッポン見たいだけやのに~、ぼくちんは無理やり顔ぬきされるにょ。

suma3.jpg

ま、でも、水槽のお魚はキラキラきれ~~

ぼくちん、ほんとうは、あわぶくぶくをずっと見てたでし。

suma2.jpg

カメさん、うにょうにょ~~

suma7.jpg



すっぽんぽん~~

suma5.jpg


ままさん、うごいてるとこが見たかったでしか~。

たしかにTVのような画をもとめたけど、それはむりだったでしね~


suma6.jpg


やったぢょ!!


勝ったぢょ!!


スッポンに勝ったぢょ!!


体重でし。


ぼくちん、もう、8キロあるでし~~


あぢゅの5.8キロなんて、軽く越しちゃったでし。



だから、芸能人の松村邦洋みたいな二重あごになるんでしね!!

suma8.jpg



ほんとうは、こっちのえがおが、ぼくちんらしいでし!

はじめての水族園、たのしかったぢょ~~


suma9.jpg


あぢゅもみ、今回はごめんでし~~


次は、出てもいいでしよ~~







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

せいちゃん、スッポンに勝ちましたか。(笑)
ただ、ふぅこがスッポンより軽いのかというのは
かなり驚いた次第です。(滝汗)

ちなみに、須磨の水族館は一度も行ったことが
ないので、Uちゃんが出歩けるようになったら
密かに行きたいと思っているスポットです。

我が家ももうちょっとしたら、こうやっておでかけも
出来るのかと思うと、引きこもり生活にも何とか
耐えられそうです。多分・・・。

ちょっとみない間にめっちゃデカく いやいや健やかに育ちましたね~(笑)
笑顔はパパさん似かしら

8キロ近くあるスッポンに噛まれたら引き上げられないだろうなぁ。

No title

せいちゃん、こんばんは~^^
笑顔がとってもナイスです。
水族園、楽しかったかな^^

・・・って、さくら家 水族園のめっちゃ近所なのですよ。
水族園裏?の砂浜は、お散歩コースです^^
もっと涼しくなったら、ぜひあぢゅもみちゃんも一緒に
遊びに来てくださいね~^^
ちなみに水族園は近所だけど、3回くらいしか行ったことありません(^^;;
日本最大のスッポンがいるのねん。。^^

一麻さま

ありがとうございます!!
まず、はじめましてですね!!
ジャックくんときなこちゃんの写真、ブログを拝見しました!!
お友達なんですね~~

アレルギーについてのお話とっても参考になりました。
ゴンちゃん、あぢゅより悪かったですか~・・・

最近ゆでたキャベツや白菜をまぜてあげています。
ブログで拝見しましたが、冷凍さつまいもいいですね!!
さつまいもは大丈夫だったような気がするので、やってみてよかったら、
パクります(笑)
確かにゆでて冷凍したら、フードの金額より絶対安いですね。
とっても参考になるご意見ありがとうございました!!
実行してみようと思います!!

かず@201番さま

ふぅこちゃんスッポンより軽いでしか!!
これは、びっくり~~
あぢゅも余裕でスッポンに負けてます。5.8キロしかないんです~~

須磨水族館はETCが終わるせいか、他府県からのご来場が多かったですよ~
イルカさんにタッチやら、アザラシさんとの交流、ペンギンさんの散歩なども、ありますよ~(別料金だとおもいますが)
ぜひ、Uちゃんがおでかけできるようになったら行ってみてください。
わけのわからないうちに、動物園にも行ったほうがいいらしいので、
秋ぐらいに王子動物園へパンダやゾウを見せにいきたいです。

引きこもり生活しんどいですよね。
その気持ちめっちゃわかります。
月から金まで、がんがん仕事していた私は、
産休に入って、社会から疎外された気持ちになってたこともありました・・
でも、今じゃどっぷり浸かってしまって、戻れるか心配です(笑)
明日、実家の児童館で、赤ちゃんサークルみたいなのがあるので、いってみます。
地域のママ友もつくらなきゃいけないんですが、妹からのお誘いがあったもんで。
まずは手始めにどんなもんか、参加してみます。
Uちゃんそろそろお宮参りかな?

ジゴビままさま

も~~ちょ~重いくせに、抱っこでしか寝ない息子・・
置こうもんなら、タイミングがあわないと泣き出します。
腕やら肩やら、痛い痛いです~
あぢゅを抱えると軽!!って言うてしまいます~~
スッポンに噛まれたらいちころでしね!!
ジゴちゃんは釣れてもいいけど、スッポン釣れても嫌でしゅ~~
知人の板前いわく、でかいスッポンは臭いらしいでしよ~

さくらさま

さくら家、水族園の近所なのでしか!!
これはびっくりでし~~
そうでしか~~今度、浜辺でぜひともあそんでくださいでし~~
水族園は、イルカのショー見れませんでちた~
ものすごい家族連れでいっぱいで!
せいが、もうちっとでかなったら、喜ぶと思うので、また行きます~
日本最大のスッポンは、TVでは迫力あったんでしけど、意外とこじんまり寝てたでふよ・・
ちょっとままさんがっかりでした・・

No title

せいちゃんの笑顔かわいい~v-10
小さいうちから いろいろお出かけするといいって
聞いたので うちもいろいろお出かけしてます

それにしても スッポンって意外と軽いんですね!
ビックリ!
しんのすけが8kg台でつくしが6kg台なので
丁度間くらいの重さなんだなぁと。

水族館には行ってないので
うちも 行ってみたいです。

No title

ほほ~う
日本一のすっぽんぽんですか
知らんかった・・・

せいちゃん笑顔が可愛いじょ~~
うちのお孫ちゃん9ヶ月になるけど
10キロあるで~~
せいちゃんもこのコースかな・・・
ママちゃんが抱っこすると腰痛~いって言ってるです
せいちゃんままも腰痛めんようにね・・・

須磨水族館には良く行ったです
息子達の保育園時代は遠足の定番やったから
懐かしくなったよ・・・ありがと・・・

kayoさま

おでかけスポットここ良いよ~ってのがありましたら、教えてください!
スッポンの標準がどのぐらいかわかりませんが、
けっこう、でかかった印象です。
動きがあればもっとよかったんですがね~
水族館は、やっぱ沖縄のちゅらうみが一番いいです~
せいちゃんにもあのでかい水槽をみせたげたい!!

ぶぶこさま

お孫ちゃん9ヶ月で10キロでしか~~
そのコース間違いないでしね~
最近、腕がつります。腱鞘炎になりそう・・
&暑いので抱っこしてるとムシムシがたまらんです・・・
もわ~~んとします。
あぢゅもみを抱くこともなく、せいちゃん独占の腕になってしまいました。

須磨水族園、なつかしかったですか~よかったです~~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
