スポンサーサイト


ハムスター

もんちゃーん。


ヒートおわったし、おでかけしよっか~~


も:「どこどこ!?どこさ、ゆく~~?」

fi1.jpg


♪あ~る~晴れた~昼下がり~

 病院へ~とむか~う道~~

 く~る~ま~が ご~と~ご~と~

 2ブ~ヒ~を つれ~てゆく~


 ドナドナド~ナ~ド~ナ~
 
 あぢゅもみ乗せて~~

 ドナドナド~ナ~ド~ナ~

 車がゆ~れ~る~



売られることはなかったけど、やっとこさ打ちまった~

せいちゃん、たいした意味もなく フレームイン。

fi2.jpg



お。

およよ。


ゴロがいい、83838 は、あぢゅちん。

数字すきなままさん、ご満悦。

もんちゃんは、83839か~ あぢゅの次やから、そりゃそうだわな~
 
fi3.jpg



ご満悦だった ままさんが、一気に落ちた・・・

その原因は、今回かかった金額(笑)

あぢゅのお薬代、ご飯込みの、3万円越え。

fi4.jpg


癒してくれたのは、


ハムスターもみぢ。

fi5.jpg

も:「ほりゃほりゃ~ままちん。コレ見て元気だしな~~」

もんちゃん。だいすきなトイレットペーパーの芯をむさぼる。




もんちゃんがトイレットペーパーの芯に目がくらんでいるところを、

後方から、すかさず狙う あぢゅちん。

fi6.jpg

女のこなのに。

しかも、年中無休で、ふりふりする。


でも、体重が5.8kgという、超身軽になってしまい、

もんちゃんに軽くかわされる・・・



一方の、もんちゃんも、チャリトレ成果で、

モデナの先生に「いい筋肉ついてますね~」とほめられるも、

食事がまばらなので、体重8.5kgに。


11kgもあったのにな~

もうちょっと太らせよう~


あ、フードいるな~

また、諭吉が飛んでゆく~~~・・・


ためいきとともに、本当に諭吉も逃げていった金曜であった・・・






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ~
初コメです~(笑)

Doit!のポーチ我が家はフロントライン3本以上でもらいました

これが噂のあぢゅちゃんの腰フリフリですね~(笑)
あぢゅちゃ~ん腰使い過ぎたらあかんよ~

No title

絶対必要やし、どうせ払わないとあかんのやし、決して惜しいわけじゃないし・・・
と思いながら、フィラリアの薬を2ヶ月分で!とつい言っちゃう
貧乏性な私・・・。
あぢゅちゃんともみじちゃん10キロないねんね~
ポジコフマキシは揃って11~12キロをウロウロ。

No title

診察明細に写真付いてる~すごっ!
この時期は狂犬病、フィラリア、ノミダニ薬って
お金掛かりますよね~^^;
多頭飼いだと倍ですからね。
あじゅちゃん6キロ無いのかぁ~

No title

飛んで行きましたね~
ワンコ飼うのも、たいへんです。
我家は、毎月こつこつと
フィラリアの薬とフロントラインに通っております。
ショックを最小限に抑えるために・・・(苦笑)

パパさん、頑張って~

ももじろうのパパさま

初コメありがとうございますです~

Doit!のポーチフロントライン3本以上でもらったんですか~
ウチは気づいたらくれたみたいです~
あぢゅちんの腰フリフリは、もみぢの方が足が長いので、両足が浮きます~(笑)
腰使い過ぎたら、ヘルニアまたなったら困るので、勘弁してほしいです・・・

ポジコフ&マキシ保護者さま

いやいや、フィラリアの薬を2ヶ月分で!と言っちゃう気持ちわかるよ~
めんどくさがりやなウチだもんで、まとめてしまうのさ~
ポジコフマキシは揃って11~12キロあるんでしゅか~
うらやますぃ~~
ぼってぼてになってほしいのだが・・・うむ。ならない・・・

ドリパパさま

診察明細の写真は、一番最初の診察でパシャッと撮りましたよ~
だから、幼い顔です~
ついつい明細捨てるのが、惜しいんですけど、おいとくわけもいかず、
いつも、もったいね~~と思いつつ、がっさり捨てます(笑)
ノミダニ薬は、我が家やっていない・・・
妹が買ってる柴犬は、ノミにやられたらしく、おしりにハゲができてました~・・・

ソルティの母さま

パタパタと3人の諭吉はんが、飛んで行きました~
固定資産税、自動車税、車の保険2台分、私の市民税・・・
春は一気に諭吉が、何十人と旅立って行きました(笑)
来年は育休なので、さらにつらいだろうな~
ソル母さまは、ショックを最小限に抑えようとするのですね・・・
わたしは一回のショックで終わりたいので、いつも一括です(笑)
その分ショックはめちゃめちゃでかいですけど・・・

ぱぱさんに、惜しみもなく働いていただきましょう!!

No title

ほんまにね~
別れたくなかったわ諭吉くんと

必要最低限でも多頭だと倍やもんね

うちなんか40㌔越えの子がおるから
割高になる~

そっか~ もみじちゃんも9㌔ないねんね
お会いした時は同じくらいの大きさやったのになぁ

家の坊ちゃま なんであんなにデカなったんやろ トホホ

あぢゅちゃん ヒートが来ないかわりにもみぢちゃんのおちり狙いしてるですか(笑)

おそらく私が知ってる最小のフレブルちゃんがあぢゅちゃんです。
もみぢちゃんも小さい方だよね。
トイレットペーパーの芯で遊ぶもみぢちゃん 経済的で飼い主孝行です。

春は一度に諭吉さんが飛んで行かれますが病気も怪我も無ければこの時期だけなので元気が何よりです。

ちなみにうちのジゴビ達 これまでかかった病院の領収書すべてファイルに閉じてます。

集計すると目ん玉飛び出そうになりますよ(爆)

我が家の最大のエンゲル係数はジゴビです

No title

もみぢちゃん、11Kgが8.5Kgになったんですか!!
うらやましぃ・・・
さくら、土曜日抜糸に行って、体重計ると100g増えてました。
しっかり先生に言われましたけど。。(-_-#)

ハムスターもみぢ、かわゆぃじょ^^
お目々がくりくり。
ママさん元気出た??^^

Aさま

初めてであったとき、まだまだ初々しいぼっちゃんでしたね~
いまのほうが、私はすきですよ~~。
ムチムチボディかわいいっす。
ジェシーちゃん割高ですか!!
一目生でお会いしたい・・・

ジゴビままさま

最小のフレブルがあぢゅですか~
そういや、わたしも、ちっこいの会ったことないかもです。
もみぢちゃんは、長細いんですよね~
もっと、まるまるしてほしいです。
ままさん、病院の領収書すべてファイルに閉じてるですか~~
すごい・・・
しかも、それを集計したんですね(笑)
おそろしい金額にはまちがいなさそうですww
あぢゅもみ以上にこれからは、せいちゃんが諭吉をとばしそうです・・・

さくらさま

体重は、1食になってたら、自然にウエスト周りが細くなり、
気づけば、あばらが見えるようになってました~
おそらく、ここまでガリ子になったフレブルはいないでしょう・・・
さくらちゃん、先生に言われたですか・・・
術後は、体重管理大事っていわれますもんね。
100gなんて、人間の体重からしたら、ちっと増えるぐらいなんちゃないって思うけど、
やっぱり、お犬さまは違うんでしょうね~

ハムスターもみぢ、かわゆぃんですが、
せいちゃんのガン泣きがあると、いくらかわゆくても余計なことをしようもんなら、
もみぢはままに叱られてます。
私、だめですね~せいちゃんのぎゃん泣きは、心のゆとりを奪うときがあります・・・

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
