スポンサーサイト


虫?

ぱぱさんががんばっている家庭菜園。

だいぶ成長してきました。

tabe5.jpg


花も咲き始め、たのしみです。




が、どうやら最近、葉っぱが痛んでいるようなのです。

tabe1.jpg



これは、虫のせい? 肥料不足?


にしても、引きちぎられているかのような・・・そうでもないような・・・


ぱぱさん、だめな葉っぱを取りました。





むしゃむしゃ・・・



ん?



食べてる!!!



捨てた葉っぱを食らっている、あぢゅもみ!!!



ぱぱさんあわてて拾うも、手から強奪!!

tabe2.jpg



あれ?  意外と、食いつきがいいな?



まさか・・・



と、思っていたら



より新鮮な葉っぱの方へ、きれいにスーッと導かれていった、もーさん。



バリッ・・・

tabe4.jpg





あああああああああ!!!!



おぬしたちかーーーーーーー!!!



こらーーーー!!!




「やっぱりあたらしい葉っぱはですね、新鮮なんですね~~~」って


悪気のかけらもなく、おいしそうにひきちぎるな~~!!!




どうやら、ぱぱさんが家庭菜園している間やら、散歩のあとなどに、

目をぬすんでは、ちらほらひきちぎって、食していた様子。




は~・・・



葉っぱなくなってしもうたら光合成できへんやん・・・



おおきくなってもらわんと~。もととらなあかんのに~~



とくに、幾度となくひきちぎられているきゅうり。



無事におおきくなりますように・・・



あーめん。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぱぱさん すごいね~! まめだなー。
あぢゅもみちゃん、お散歩後の腹ごしらえが
きっと楽しみになってるはずーーー!
だって目が輝いてる!(必死すぎっ^m^)
あぢゅもみちゃんを応援しちゃってる自分がいる 。。。

ぱぱさんもきゅうりもがんばれー!!

No title

やっぱりそうか。
あぢゅ・もみぢちゃんたちの、とっておきサラダバーだったんだねv-290
チョ~新鮮。そりゃ、おいしいよね。
ももたんは、一度、ネギをぱくつきそうになっていて、あわてて、だめ~って止めたことがあります。v-404

ucoさま

あぢゅもみ応援していただき、ありがとうございます(笑)
食べられていることに気がついたのは、ごくごく最近なので、
これまでに、ちょろまかして食していたとおもうと、
なんともおそろしい感じがします。
レタスも白菜もキャベツもほうれんそうも、緑ものの野菜はなんでも
生で食すあぢゅもみです。あぐちゃんは食べないですか?

ももたんmamaさま

サラダバーでふか・・・困ります~ずっと食べられると
なくなってしまいます。気づいてよかった・・・
ももたん、ネギをぱくつきそうになったでふか!!
やはり、緑色だし、ネギもサラダバーなんですかね~
もとがとれますように・・・

No title

トマトも茄子も順調ですな・・・
虫かと思いきやあ~さんも~さんの仕業だったのか・・・
もちょっと待ってれば美味しいキュウリが
出来るから待ってなさ~い!!
ぶぶ丸もキュウリ大好きだよ~

No title

やっぱり 犯人はもみぢちゃんか(笑)
収穫まで待てないのねぇ
だったらパパさん同じ場所で犬用の草を栽培してあげては?
すでに延びているものもあるし
種から売っているのもあるよぉ

うちのジゴは草を食べずたまに砂を舐めます(苦笑)
ビシャは最近お腹の調子が悪いのかあぜの草を食べようとするので困るわぁ

ぶぶこさま

やっぱし、ぶぶ丸もきゅうりすきですか!
ミニトマトさんは、もう緑のまんまる実ができて、たのすぃみ~~
実ごともってかれないように気をつけなければ!!
近所のじっちゃばっちゃが、ほろりほろり散歩するたび、家庭菜園チェックが入りますよ~w
周りは、地主さんばっかで、(専業農家ばっか)
家庭菜園が小さすぎてはずかしいんすけど(笑)
まずまず、上手にやっちょるみたいで、ぱぱさんほめられてました(笑)

ジゴビままさま

犯人はもみぢしかおりませぬ(笑)いつもなにかやらかすのは、決まってもみぢですww
犬用の草があるんですか!はつみみ~~
おやすいですか?ぱぱさんに言うてみますです。
ビシャちんあぜの草ですか(笑)
あぜは、農薬かかってたりしますから、気をつけて~~
実家も、ちょいちょいあぜに薬まいてるみたいです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
