スポンサーサイト


つながれる。

日曜に、ぱぱさんが家庭菜園となるものをがんばったみたいです。



ままさんはせいと、用事があったので実家に行きました。



なので、家の中には、あーさんともーさんしかいません。




ところが、ぱぱさんも外で家庭菜園完成に向けて 苗を、いじいじしてるので、



あーさんもーさん置いてかれたと勘違いし



「うちらも外へ出せ~~!!」と、



ご近所めいわくなぐらい、ぎゃいんぎゃいん鳴いたらしく・・・



鳴いた結果、こうなりました。
katei2.jpg



ぷぷぷ(笑)


自転車につながれてやんのww



しかし、日曜はたしかに暑かった。



ぱぱさんも意地があるので、絶対日陰にも入れません。ぺちゃであろうが関係ありません(笑)



延々に・・・



外・・・・(笑)

しかも、一切日陰なしの炎天下(笑)






当然、あーさんもこうなります
katei4.jpg




ずっと飲んでいたようです。



しかし、絶対、ぱぱさんは家の中には入れませんww  あれだけ、「出せ~~」と鳴いたんですからね~





もーさんも暑そうです
katei1.jpg






そして、ぱぱさんの家庭菜園。
katei3.jpg


写ってませんが、ナスもありますよ~



家計にやさしくなるんでしょうか。いやいや、なってもらわないと困ります。
肥料代、材料代、苗代かかってますww





外では、つながれたわけですが、





ん? もーさんどうした?
hi-to4.jpg



なにか、ご不満ですか?
かなしそうですね~




あらら。つながれてないけど、出してもらえてないんですね~
hi-to1.jpg



出してあげないとかわいそうなんですが・・・そうなんです。




もーさん、ヒートです・・・



あーさんは・・・・とばっちりですね(笑)




おふたりとも、ざんね~~ん。




ままさんが「ぽたぽたするからだめ~~」って、



あまり出してくれません。




ままさんもやさしくないですね~
ぱぱさんもぱぱさんやし、ままさんもままさんでふ(怒)





でも、



あーさんもーさんが、かこわれているのをよそに、




楽しんでいる方がいます。




そうです。
せいちゃんです。
sei1.jpg




せいちゃん、布おむつ姿での登場です(笑)





お祝いでいただいたおもちゃであそべるようになりました。



どうやら、正面にミラーがあって、
うつっている自分の顔を見て、笑顔になっているようです。




かなり、きゃっきゃ言うて、おしゃべりしてます。おしゃべりといっても、
「あぐ~。うんぐ。ふんぐ~~」しか言ってませんが。




そりゃ、もーさんからのしつこいwwれろれろないし、じょりじょりになる心配もないし、
楽しいですね~~




せいちゃん、思う存分たのしんでたら、こんなんなりました(笑)
sei2.jpg



せい:「もんちゃん、ずっとヒートでいいでちゅよ~」




せいちゃん。ずっとヒートじゃ、もーさん かわいそうよ~。とか言っておきながら、




でもま、せいちゃんがあそべるので、



「もーさん、ヒート長くてもいいよ~」
と、思っている ひどいままさんでした(笑)








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

収穫が楽しみですね~
きっと家計が助かるよ・・・きっと・・・

あ~さん・も~さん繋がれてんの!
ってチャリこけてる~
おふたりさんがこかしたの?
パパさんが最初からこかしてたのね
ぶぶ丸だったらチャリを引きずりそうです

も~さんしばらくは我慢ですな・・・

リンク貼らせてもらうです
よろしくお願いします!

ぶぶこさま~~

うら丸 ブログ!!丸っちいっぱい~~歩行きに乗せられた丸っち。うけました(笑)
旦那が発見しましたです!!丸っちおうえんします。
うらぶぶさんのは出来るですか~?

チャリは、こかすであろうと想定内でのチャリこかしですw
ぶぶ丸だったらチャリを引きずるりますか~ありえる感じです~(笑)
リンク貼っていただき、ありがとうございます!!こちらこそお願いします!
うちのほうにも貼らせていただきま~す

パパさんもママさんもスパルタですな(笑)
でもぺちゃ顔さん達はすこぶる暑さに弱いのでほどほどにしてお家に入れてあげてくださいよ(笑)
まぁパパさんが優しいのは知ってますけどね

ヒート中 おむつは履かせないですか
嫌がるワンコも多いみたいですけどね…。

ところで あぢゅもみちゃん達は 避妊手術は考えてないんでしょうか
二世を産まそうとしてるのかな

もししない場合は、将来的に子宮の病気が心配なので充分注意してあげてくださいね

No title

こんばんは。ふぅこの飼い主その2です。
早速ですが、ブログ、リンクさせていただきました。

もーさん、ヒート中なんですね。
我が家のふぅこは1回目をペットショップで済ませて
おり、2回目が来る前に手術しちゃったので、今は
オナベさんです。(汗)太るかと思いましたが、全然
太らず、先日まではそこそこナイスバディーでした。
今は実家に帰ってて、ちょっとおふとり様ですが・・・。

せいちゃん、なかなか楽しそうに遊んでますね。
うちのUさんもいずれはこうやって遊べるように
なるのかと思うと、とても楽しみです。
なかなか泣き止まなかったりとかで、途方に暮れる
ことも多いのですが、せいちゃんの背中を追いかける
形になりますので、いつかこうなるんだろうなぁと
思いながら、明るく子育てしていこうと思います。

ジゴビままさんへ

避妊手術、そうなんですよね~
ぺちゃは麻酔で亡くなってしまうとか雑誌で見たり、友達の亡くなった話も聞いたり、
めっちゃ迷ったんですが、迷ってる間に年齢が、あぢゅも4歳になりかけです・・・
もみぢは、半年に1回ヒートなります。二世も考えているのですが、どうでしょう。
あぢゅは体力的にも体つきも負担が大きくなりそうな・・・ヘルニアになったので、二世はないですね。
1才半ぐらいでヒートになって以来、ヒート再来がないですし。
二世を考えないのなら、考えないなりに手術してあげないといけないですよね~・・・
二世考えている間に、自分の二世(笑)せいちゃんのことがあったりと、だったので、
ちゃんと考えないといけませんね。
ヒート中 おむつは、一度トライしましたが、いまいちでトイレもしにくいようでした。
子宮の病気もこわいので、もう一度、先生に聞いてみます。

かず@201番さま

ブログ、リンクありがとうございました。
やはり、オナベさんにするほうがよいのか・・・悩みます。

Uちゃんと、約3ヶ月ちがいですね。
きっと3ヶ月後には、表情も出てきて笑い声もかわってきますね~楽しみですね~~☆
せいちゃんのいとこがいますが、たった1ヶ月ちがいで、
ようやく、ここ2~3日で、寝返りができるようになったみたいです。
せいちゃんも、1ヶ月後には寝返りできるようになるのかしら~と、
1ヶ月先輩のいとこを、せいちゃんは追いかけております。
泣きが始まると、何もできません。でも、毎日いっぱい吸収して大きくなっていく姿を見れるのは
親として最高の贅沢やな~と思います。幸せなことです。
ぜひ、Uちゃんとご対面できることを楽しみにしています。

No title

パパさんの家庭菜園、柵の向こうの畑かと思いました(笑)
売るほど出来るやんって・・・

ソルティは男の子なので、ヒートのことは解らないのですが、
本人もつらいのかな~

もみぢちゃんの憂鬱顔とせいちゃんの笑顔、
対照的でおもしろ~いv-10

ソルティ母さま

柵の向こうの畑なら、いいんですけどね~(笑)
めちゃめちゃひろいです!!お隣は専業農家さんです。
出荷されてるので、売れるほど採れてますね(笑)
もう少ししたら、かえるちゃんたちで満員御礼になりますよ~
採算とれるようにがんばってもらいます~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
