

鹿まつり

 
ピンポーン


とは鳴りませんでしたが、


ポストにコトンと届きました。


北海道 南富良野からの鹿角2本!!お試し用!と表向きに言いつつ、


我が家に贅沢は敵(笑)あぢゅもみ一本ずつ(笑)!!

sika2.jpg


あ~あ~ あああああ~あ~♪

北の国からの住所に感動したわたくし。


だってだってそんな遠くに親戚とかお友達もいないから、北の国からってだけで、

なんか新鮮で個人的にうきうきしました。



中身を開けると、この方々のほうがうきうきしたみたいです。


「はよ、よこせ~~~~」

sika1.jpg


え。いきなりYOUたちにわたすの~?


ちょっとまって。まず、重さは・・・


お。結構あるぞ。りっぱな角のほうは300gぐらいかな。以外と重い。


そうそう!! わたしにおいが気になってたのよ。


くんくん。。無臭?


あと角の中身がずっと気になってたのよね~。


すかすか?中身のほうもにおってみたら、


におわな~い。


でも、鹿って角がとれたときに出血してたのをテレビでみたことあるから、


やっぱこの灰色チックなすかすかのところは、血がながれてたのかな。


うーーーーん。わからんけど、質感はつるつるしてて手触りいいね!!


「もうええから、はよ、よこせーーーーーーー!!!!」


「あ、これいるの?(笑)欲しかったらとってみなさ~~い。ほれほれ~~」とおちょくってたら・・・


もんちゃんカプっといきましたがな。

sika3.jpg



「まつりじゃ~~!!鹿まつりじゃ~~~!!」


と、


すぐさまにあぢゅが強奪。


取り返そうとするもんなら、


きばをむき、ぱぱさんにまで、反抗する始末。



がるるるるるるーーー!!


あまりに激しいので、しゃしんがとれませんでした・・



あぢゅは、ずっとガジガジしてました。お二方とも、お気に召したようです。




「あぢゅはほっといて、もんちゃん誕生日のウインナーパン食べようね~~」

「うましうまし!!」

sika4.jpg


そんなこんだで、


りっぱな角の方はまだ、未使用で置いています(笑)



おしえてくれたみなさま~~ありがとうございました~~


便乗便乗のあぢゅもみ家なのでした(笑) 



ついに。

とってもおひさしぶりです。


やっと注文しましたですよ~~


そうですよ~~これです。これこれ!!

BOSUTON1.jpg

まねっこ まねっこ まねっこマーチ♪

BOSUTON3.jpg


なかには、迷子にならないでねというメッセージと、

フレブル仕様のメモ帳がはいっておりました。



ではでは、さっそく

つけてみましょうか!!




あ・・・
そうだった・・・


ハーネスがこんな姿になっていたのを忘れていた・・・

BOSUTON4.jpg



縫い目が引き裂かれ、留めるところのプラスチックが欠けている・・・



こんなぼろぼろのハーネスじゃ、

つけても見栄えしね~ぜ・・・


では、では、またの次回にしましょうか。






あぢゅもみ:「えーーーーうちらの出番はーーーー???」



まま:   「だって、つけてない写真のせても意味ないやん。」



あぢゅもみ:「いや。きっと誰か一人は、うちらを見たいはず!!」



まま:   「・・・・。おぬしたちを載せるぐらいならせいちゃん載せるわ。彼のほうがかわりばえしてるし。」



あぢゅもみ:「がびーーーーーん」



と、まあ、これぐらいにして・・・


うまうまフィラリア薬をもらう直前のあぢゅもみです。



いざ、公開!!

BOSUTON5.jpg


あぢゅもみ:「みなさ~ん。おひさで~す。

       ほらほら~みんな、この画を待ってたんやって~~」


まま:「・・・・。」



あぢゅもみ:「それからさ~せいちゃんのばっか買わんと、ハーネスあたらしいのん買ってや~~」


       まだまだ言いたいことあるねんけど~」


まま:「・・・・。」




あぢゅもみは、最近ままさんの独断と偏見でずっとほぼゲージなので、


うっぷんがたまっているようです。



まだまだ言いたいことがあるようですが、右から左へ聞き流しておきますww



以上、最近のあぢゅもみでした~^^














追伸:
ブログはジゴビぱぱさんから教えていただきました。
教えていただいてから、腰が上がるのに2年ほどかかってしまいました・・
ブログのやり方や一眼レフのこと、いろいろなことを教えていただき、
またたくさんの方と楽しいブログを通して出会えたことに嬉しく思います。
ありがとうございました。

なかなかパソコンに向かうことができなかった私ですが、
ぱぱさんに教えてもらったブログをちょっとずつ届けられたらと思います。
みなさんのような上手なブログではないので、そこらへんはお許しくださいまし。


感謝の意をこめて。                        
                                      
                                      
                                       あぢゅもみまま













検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
