

あぢゅ拒否る。


ぱぱさんがひざを痛めてから、そうそう散歩にもいけなくなったあぢゅもみ。


唯一、散歩を心のよりどころとしていたもみぢにとっては、

 
たのしみがまた減り、さみしそうなかんじ。



しかーーーーし



散歩にいけない状況に喜んでおられるお方が1匹。


あぢゅさーーーーん!



今日はいきますよ!!



やはりいつものように抵抗。



ハーネスがとれそうであります。(でた。迷子札ではなく、鑑札つきハーネス。)



a1.jpg


もみぢがすかさずフォロー。?


も:いっしょにいこ~~~さむいけどたのしいよ~~~


あ:やだやだやだーーーーーさむいーーーーーー


ぱぱさん:おい!こっちは足いたいけど、いくねんぞ!がんばってこい!!



こうして、引きずられながら、寒い夜道へと消えていったあぢゅもみでした・・・。

a2.jpg







やっと。


やっとです。

あぢゅ誕生日、10月29日。

先月の出来事を今、アップしております。


あぢゅは、おやつもあれこれあげられないので、


唯一たべれる「もりにゅう」のクッキー買いました。


あとね~~


これこれ!!はい!!プレゼント。


adyu1.jpg


ピンクのくびわ~~~やっと迷子札もつけれました。遅!!


シャンプーしたので、ひさびさにままさんのおひざへ(せいちゃんお昼寝中のため可能)


adyu4.jpg


あぢゅ4才になりました~
おめでと~~~


こんなにちっこかったのにね。今でも十分ちんまいが。
ヘルニアにきをつけて長生きしてね~~
じゃないと、ぱぱさんがあぢゅLOVEやから、いなくなってもたら、
ぱぱさん元気なくなってまうで~~


azyu2.jpg


もーさん:「あたいもくびわ!」

もんちゃんは、男の子とまちがわれるから、赤やねんな~~~

adyu5.jpg

いつも言うこときかんから、この首輪つけて、自転車でひっぱりまくったる~~ってぱぱさんがおどしてたで~~
こわ~~~(笑)


ハロゲンの前から、動こうとしない近頃の2ブヒです。


adyu6.jpg


あぢゅちゃん。もんちゃんのヒートがおわって、


ぬくい日があれば、みんなでおでかけしよね~~(近所の公園だが・・・笑)

ここ何ヶ月も、お外の写真ないもんね。苦笑











アレルギー


あぢゅは、生後半年になるまえから、アレルギーがではじめました。

もともとお腹まわりの毛も薄いので、掻くとただれたり、引っかきすぎたら血がでたりします。


アレルギーとわかったのも、血液検査をしてわかりました。

モデナ動物病院で、首からたくさん血をとって、検査しました。


検査するまでも、先生と相談して、アレルギーが出ないように

アレルギー対策のドッグフードを食べていましたが、

薬を飲んでは落ち着き、でも薬をやめるとまたかゆくて引っかくの、くり返しでした。




結局、そのアレルギー対策のドッグフードの中に、アレルギーを引き起こす物質があったので、

結果、アレルギーを引き起こすドッグフードを食べていたということになります。





なので、血液検査をして、ある意味よかったのですが。

だめなものがたくさんわかりました。



N(陰性)B(擬陽性)P(陽性)H(強陽性)と、アレルギー反応が強く出るということなのですが、

あぢゅは、この場合ジャガイモが185という数値なので、

Bのアレルギー反応が疑わしい・・・といったところです。

are5.jpg



Hになると、アナフィラキシーのような感じです。


あぢゅは、Hはありませんでした。

でも、

are6.jpg


鶏肉、コーン、米、七面鳥、オートミールは、この場合だめです。

さらに、玄米、たばこの煙、ヨモギやねこじゃらし、ニホンスギなどといった雑草や樹木。

もちろんハウスダスト・ダニもだめでした。




しかも、Bの陰性は、数値が0~149ですが、

あぢゅの場合、すべて3ケタなので、

ほとんどに対して、アレルギー反応は出てないけど、疑わしいものばかりです。

先生からも、避けてくださいと言われました。

are7.jpg


調べたものがごくごく一部なので、もっといろんなものをしらべると、

もっとだめなものがあるかもしれません。

なので、下手にお家ご飯もこわいし、なにぶん同じものをくり返し食べることになる、

それなら、栄養もちゃんとしているドッグフードが一番になります。

高いですけど・・・。



ちなみに市販で売っていて、「食べても大丈夫と」、この検査の中で分かっているものが、

これだけ。

are3.jpg



ちなみに、今、食べているものが、ドライのセレクトプロテイン。

are1.jpg


これ、高いんですね~~


3kgで5,500円ほど。

1kgにすると約1,800円って感じでしょうか。


人間さまが食べる米よりも高い!!!


でも、仕方ないです。


なんでも食べられないあぢゅのことを考えるとお金なんて平気です。家計は火の車ですけど。






その反対に、もみぢはなんでもオールマイティです。

彼女、今、小型犬用のドッグフードをたべてます(笑)


なんで、小型犬なんだって???


それはですね、

実は、ペットショップで小さい頃食べていたものを変えずに、そのまま続けているのです。

ペットショップって小さい頃、みんな同じものをふやかしてもらっているじゃないですか。



あぢゅのアレルギーのことがあって、へたにドッグフードを変えて、

もみぢもアレルギーになったらこわいという変な先入観があって・・・


そのまま小型犬ドッグフード継続中です。

あと、フレブルは小型犬やと思っていたわたし(爆)


失礼ぶっこきマンボウですね~~~





でも、ブログをしてみて、みなさんがどんなドッグフードを与えていらっしゃるか気になり・・

このドッグフードあげてるよーっていう情報おしえてください。



もーさん、かれこれ2年半にわたり、小型犬用ドッグフード(笑)

変えたらんと小型犬用のんじゃ、あまりにもかわいそうかな・・

って、飼い主がしっかりせえよ!って感じですね~~


また、これ良いよ~ってものもありましたら、おねがいします。




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
