

虫?

ぱぱさんががんばっている家庭菜園。

だいぶ成長してきました。

tabe5.jpg


花も咲き始め、たのしみです。




が、どうやら最近、葉っぱが痛んでいるようなのです。

tabe1.jpg



これは、虫のせい? 肥料不足?


にしても、引きちぎられているかのような・・・そうでもないような・・・


ぱぱさん、だめな葉っぱを取りました。





むしゃむしゃ・・・



ん?



食べてる!!!



捨てた葉っぱを食らっている、あぢゅもみ!!!



ぱぱさんあわてて拾うも、手から強奪!!

tabe2.jpg



あれ?  意外と、食いつきがいいな?



まさか・・・



と、思っていたら



より新鮮な葉っぱの方へ、きれいにスーッと導かれていった、もーさん。



バリッ・・・

tabe4.jpg





あああああああああ!!!!



おぬしたちかーーーーーーー!!!



こらーーーー!!!




「やっぱりあたらしい葉っぱはですね、新鮮なんですね~~~」って


悪気のかけらもなく、おいしそうにひきちぎるな~~!!!




どうやら、ぱぱさんが家庭菜園している間やら、散歩のあとなどに、

目をぬすんでは、ちらほらひきちぎって、食していた様子。




は~・・・



葉っぱなくなってしもうたら光合成できへんやん・・・



おおきくなってもらわんと~。もととらなあかんのに~~



とくに、幾度となくひきちぎられているきゅうり。



無事におおきくなりますように・・・



あーめん。










100日祝

せいちゃん、100日祝です。


もうだれがメインのブログか分からなくなってきましたね・・・・


もちろん、あぢゅもみぢ、メインです(笑)



5月22日日曜、大安の日におくいぞめ~。

朝から雨の中、人丸神社さん行って、歯がための小石をいただいてきました。

ままさんの実家で、焼き鯛と黒豆おこわをもらって



さっそくスタート!!

okui2.jpg



せいちゃん、おめでとう~~




あら。




やっぱり、お手てのほうが、いいですか?

okui1.jpg



食べものに、こまりませんように~~



は~い。食べるまね~~

okui3.jpg



あら。



せいちゃん、全部食べれた???!!!



んなわけね~か。



ぱぱさん、がっつきましたね~~
okui4.jpg



確かにこうなるのも無理もなく、ビデオにカメラに、せいちゃんを必死におさめてたら、

 


15時かる~くすぎてましたからね~・・・



ごちそうさまでした~~





え??

ごちそうさまでは、ないと・・・??


なになに?

おなかがすいて力がでないってか?


え?

いろいろ言いたいことがあるって?



あ&も:「だれがメインのブログやねん。ひどいわ~考えられへんわ~~1発目の写真、うちらちゃうしやな。朝からなんもくれんと、息子のことばっかやないの。」

okui5.jpg


ありゃ。ふてくされてる? お腹がすきすぎて元気がない?


ま~ま~、そういわずに・・・


はい。おこぼれ。


あ&も:「え?!これだけ!!??」

okui6.jpg




かすかな鯛のおこぼれしか、もらえなかったあぢゅもみでした(笑)



ざんね~~~ん(笑)





なかよし

あーさん もーさんは、常にいっしょに寝る。



ベッドが二つあっても、一つのベッドを共有します。


今日も、引っついて寝る2ブヒ。

bed1.jpg


今日は並んでいますが、



もーさんの背中に、あーさんが乗っかることが多いです。




なかなかほほえましい光景。




深夜2時。



思わず、シャッターを切る。(早よ寝なさい。ですよね~)


bed2.jpg



新しいお家は、寝心地がいいですか~



あーさんもーさんも、はじめは慣れなかったのですが、(環境が変わると、やはり落ち着かなかったです)



3ヶ月半が経ち、慣れてよかったですね~





今日、施工していただいた セレクトホームの社長さんから、



お電話がありました。




お礼の手紙を送っていたのですが、



その手紙と、お家の写真を載せたいということで、



載っちゃいました~。



セレクトホームさんのホームページ
イベント・新着更新情報から→ 『11.05.21 思った通りのお家』 


http://www.selecthome.co.jp/


ままさんの文面が変ですが、青いお家です。



太陽光もいいですよ~ 



これこそ、家庭菜園より儲かります!?(笑)



また、太陽光ネタでアップしますw




あーさんもーさん おやすみ~~





明日は、せいちゃんのお食い初め~




お料理がんばってこさえるど~~ww













つながれる。

日曜に、ぱぱさんが家庭菜園となるものをがんばったみたいです。



ままさんはせいと、用事があったので実家に行きました。



なので、家の中には、あーさんともーさんしかいません。




ところが、ぱぱさんも外で家庭菜園完成に向けて 苗を、いじいじしてるので、



あーさんもーさん置いてかれたと勘違いし



「うちらも外へ出せ~~!!」と、



ご近所めいわくなぐらい、ぎゃいんぎゃいん鳴いたらしく・・・



鳴いた結果、こうなりました。
katei2.jpg



ぷぷぷ(笑)


自転車につながれてやんのww



しかし、日曜はたしかに暑かった。



ぱぱさんも意地があるので、絶対日陰にも入れません。ぺちゃであろうが関係ありません(笑)



延々に・・・



外・・・・(笑)

しかも、一切日陰なしの炎天下(笑)






当然、あーさんもこうなります
katei4.jpg




ずっと飲んでいたようです。



しかし、絶対、ぱぱさんは家の中には入れませんww  あれだけ、「出せ~~」と鳴いたんですからね~





もーさんも暑そうです
katei1.jpg






そして、ぱぱさんの家庭菜園。
katei3.jpg


写ってませんが、ナスもありますよ~



家計にやさしくなるんでしょうか。いやいや、なってもらわないと困ります。
肥料代、材料代、苗代かかってますww





外では、つながれたわけですが、





ん? もーさんどうした?
hi-to4.jpg



なにか、ご不満ですか?
かなしそうですね~




あらら。つながれてないけど、出してもらえてないんですね~
hi-to1.jpg



出してあげないとかわいそうなんですが・・・そうなんです。




もーさん、ヒートです・・・



あーさんは・・・・とばっちりですね(笑)




おふたりとも、ざんね~~ん。




ままさんが「ぽたぽたするからだめ~~」って、



あまり出してくれません。




ままさんもやさしくないですね~
ぱぱさんもぱぱさんやし、ままさんもままさんでふ(怒)





でも、



あーさんもーさんが、かこわれているのをよそに、




楽しんでいる方がいます。




そうです。
せいちゃんです。
sei1.jpg




せいちゃん、布おむつ姿での登場です(笑)





お祝いでいただいたおもちゃであそべるようになりました。



どうやら、正面にミラーがあって、
うつっている自分の顔を見て、笑顔になっているようです。




かなり、きゃっきゃ言うて、おしゃべりしてます。おしゃべりといっても、
「あぐ~。うんぐ。ふんぐ~~」しか言ってませんが。




そりゃ、もーさんからのしつこいwwれろれろないし、じょりじょりになる心配もないし、
楽しいですね~~




せいちゃん、思う存分たのしんでたら、こんなんなりました(笑)
sei2.jpg



せい:「もんちゃん、ずっとヒートでいいでちゅよ~」




せいちゃん。ずっとヒートじゃ、もーさん かわいそうよ~。とか言っておきながら、




でもま、せいちゃんがあそべるので、



「もーさん、ヒート長くてもいいよ~」
と、思っている ひどいままさんでした(笑)








にほひ

「もんちゃーん」


あ、ままさんが呼んだ~~





もーさん:「なんでしょか~」
name1.jpg





「せいちゃんとごたいめーん。くんくんしていいよ~」


「くんくんだけね~~」




もーさん:「えっ!?いいんですかい?どうしましたか?大盤ぶるまいですね~~
      では、どれどれ・・・失礼いたしますぜい」




せい「白い物体がきまちたよ~。近いでちゅ!鼻息あらいでちゅよ!」
   ままちゃん、みみもとで、ふんごふんご言ってるでちゅよ~!!」
name2.jpg





もーさん:「はひ~いいひほひ・・・・くんくんだけでは物足りませんな~
      やっぱこれぐらいやっとかんと・・」
name3.jpg


れろれろ・・・れろれろ・・・





「あーーーーー!!こらなめたらあかんやろ~~」



もーさん:「だって、くんくんだけやと、もの足りんですやん。ついでにここも・・・」
name4.jpg



もーさん:「香ばしいスメルですね~~上の方にも、いっときましょか」
name5.jpg



もーさん:「よっこらせ」
name7.jpg


「もんちゃん!!上はあかんよ!!」



ままさんが、もみぢをどけようとしたら・・・





じょりじょり・・・





あ~あ。




せいちゃんのふとももに、つめの痕がいっちゃった・・・




「はい、もんちゃん、くんくん終了~~~~~」




即行で、ハウス。




あーさん:「おばかなもみぢ。わたしみたいにかしこくおとなしくしてればいいのに。」
name8.jpg




ってあんた、じっとしてるん家の中だけですやん!!





外行ったらワンワンいいまくりますやん!!




もーさんの初ごたいめんは、数十秒という早さで幕が下りました。




なかよしこよしまでは、まだまだお時間がかかりますね~~




どんまい!!もーさん!!




















検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
