スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虫?

ぱぱさんががんばっている家庭菜園。

だいぶ成長してきました。

tabe5.jpg


花も咲き始め、たのしみです。




が、どうやら最近、葉っぱが痛んでいるようなのです。

tabe1.jpg



これは、虫のせい? 肥料不足?


にしても、引きちぎられているかのような・・・そうでもないような・・・


ぱぱさん、だめな葉っぱを取りました。





むしゃむしゃ・・・



ん?



食べてる!!!



捨てた葉っぱを食らっている、あぢゅもみ!!!



ぱぱさんあわてて拾うも、手から強奪!!

tabe2.jpg



あれ?  意外と、食いつきがいいな?



まさか・・・



と、思っていたら



より新鮮な葉っぱの方へ、きれいにスーッと導かれていった、もーさん。



バリッ・・・

tabe4.jpg





あああああああああ!!!!



おぬしたちかーーーーーーー!!!



こらーーーー!!!




「やっぱりあたらしい葉っぱはですね、新鮮なんですね~~~」って


悪気のかけらもなく、おいしそうにひきちぎるな~~!!!




どうやら、ぱぱさんが家庭菜園している間やら、散歩のあとなどに、

目をぬすんでは、ちらほらひきちぎって、食していた様子。




は~・・・



葉っぱなくなってしもうたら光合成できへんやん・・・



おおきくなってもらわんと~。もととらなあかんのに~~



とくに、幾度となくひきちぎられているきゅうり。



無事におおきくなりますように・・・



あーめん。









スポンサーサイト

100日祝

せいちゃん、100日祝です。


もうだれがメインのブログか分からなくなってきましたね・・・・


もちろん、あぢゅもみぢ、メインです(笑)



5月22日日曜、大安の日におくいぞめ~。

朝から雨の中、人丸神社さん行って、歯がための小石をいただいてきました。

ままさんの実家で、焼き鯛と黒豆おこわをもらって



さっそくスタート!!

okui2.jpg



せいちゃん、おめでとう~~




あら。




やっぱり、お手てのほうが、いいですか?

okui1.jpg



食べものに、こまりませんように~~



は~い。食べるまね~~

okui3.jpg



あら。



せいちゃん、全部食べれた???!!!



んなわけね~か。



ぱぱさん、がっつきましたね~~
okui4.jpg



確かにこうなるのも無理もなく、ビデオにカメラに、せいちゃんを必死におさめてたら、

 


15時かる~くすぎてましたからね~・・・



ごちそうさまでした~~





え??

ごちそうさまでは、ないと・・・??


なになに?

おなかがすいて力がでないってか?


え?

いろいろ言いたいことがあるって?



あ&も:「だれがメインのブログやねん。ひどいわ~考えられへんわ~~1発目の写真、うちらちゃうしやな。朝からなんもくれんと、息子のことばっかやないの。」

okui5.jpg


ありゃ。ふてくされてる? お腹がすきすぎて元気がない?


ま~ま~、そういわずに・・・


はい。おこぼれ。


あ&も:「え?!これだけ!!??」

okui6.jpg




かすかな鯛のおこぼれしか、もらえなかったあぢゅもみでした(笑)



ざんね~~~ん(笑)





なかよし

あーさん もーさんは、常にいっしょに寝る。



ベッドが二つあっても、一つのベッドを共有します。


今日も、引っついて寝る2ブヒ。

bed1.jpg


今日は並んでいますが、



もーさんの背中に、あーさんが乗っかることが多いです。




なかなかほほえましい光景。




深夜2時。



思わず、シャッターを切る。(早よ寝なさい。ですよね~)


bed2.jpg



新しいお家は、寝心地がいいですか~



あーさんもーさんも、はじめは慣れなかったのですが、(環境が変わると、やはり落ち着かなかったです)



3ヶ月半が経ち、慣れてよかったですね~





今日、施工していただいた セレクトホームの社長さんから、



お電話がありました。




お礼の手紙を送っていたのですが、



その手紙と、お家の写真を載せたいということで、



載っちゃいました~。



セレクトホームさんのホームページ
イベント・新着更新情報から→ 『11.05.21 思った通りのお家』 


http://www.selecthome.co.jp/


ままさんの文面が変ですが、青いお家です。



太陽光もいいですよ~ 



これこそ、家庭菜園より儲かります!?(笑)



また、太陽光ネタでアップしますw




あーさんもーさん おやすみ~~





明日は、せいちゃんのお食い初め~




お料理がんばってこさえるど~~ww













つながれる。

日曜に、ぱぱさんが家庭菜園となるものをがんばったみたいです。



ままさんはせいと、用事があったので実家に行きました。



なので、家の中には、あーさんともーさんしかいません。




ところが、ぱぱさんも外で家庭菜園完成に向けて 苗を、いじいじしてるので、



あーさんもーさん置いてかれたと勘違いし



「うちらも外へ出せ~~!!」と、



ご近所めいわくなぐらい、ぎゃいんぎゃいん鳴いたらしく・・・



鳴いた結果、こうなりました。
katei2.jpg



ぷぷぷ(笑)


自転車につながれてやんのww



しかし、日曜はたしかに暑かった。



ぱぱさんも意地があるので、絶対日陰にも入れません。ぺちゃであろうが関係ありません(笑)



延々に・・・



外・・・・(笑)

しかも、一切日陰なしの炎天下(笑)






当然、あーさんもこうなります
katei4.jpg




ずっと飲んでいたようです。



しかし、絶対、ぱぱさんは家の中には入れませんww  あれだけ、「出せ~~」と鳴いたんですからね~





もーさんも暑そうです
katei1.jpg






そして、ぱぱさんの家庭菜園。
katei3.jpg


写ってませんが、ナスもありますよ~



家計にやさしくなるんでしょうか。いやいや、なってもらわないと困ります。
肥料代、材料代、苗代かかってますww





外では、つながれたわけですが、





ん? もーさんどうした?
hi-to4.jpg



なにか、ご不満ですか?
かなしそうですね~




あらら。つながれてないけど、出してもらえてないんですね~
hi-to1.jpg



出してあげないとかわいそうなんですが・・・そうなんです。




もーさん、ヒートです・・・



あーさんは・・・・とばっちりですね(笑)




おふたりとも、ざんね~~ん。




ままさんが「ぽたぽたするからだめ~~」って、



あまり出してくれません。




ままさんもやさしくないですね~
ぱぱさんもぱぱさんやし、ままさんもままさんでふ(怒)





でも、



あーさんもーさんが、かこわれているのをよそに、




楽しんでいる方がいます。




そうです。
せいちゃんです。
sei1.jpg




せいちゃん、布おむつ姿での登場です(笑)





お祝いでいただいたおもちゃであそべるようになりました。



どうやら、正面にミラーがあって、
うつっている自分の顔を見て、笑顔になっているようです。




かなり、きゃっきゃ言うて、おしゃべりしてます。おしゃべりといっても、
「あぐ~。うんぐ。ふんぐ~~」しか言ってませんが。




そりゃ、もーさんからのしつこいwwれろれろないし、じょりじょりになる心配もないし、
楽しいですね~~




せいちゃん、思う存分たのしんでたら、こんなんなりました(笑)
sei2.jpg



せい:「もんちゃん、ずっとヒートでいいでちゅよ~」




せいちゃん。ずっとヒートじゃ、もーさん かわいそうよ~。とか言っておきながら、




でもま、せいちゃんがあそべるので、



「もーさん、ヒート長くてもいいよ~」
と、思っている ひどいままさんでした(笑)








にほひ

「もんちゃーん」


あ、ままさんが呼んだ~~





もーさん:「なんでしょか~」
name1.jpg





「せいちゃんとごたいめーん。くんくんしていいよ~」


「くんくんだけね~~」




もーさん:「えっ!?いいんですかい?どうしましたか?大盤ぶるまいですね~~
      では、どれどれ・・・失礼いたしますぜい」




せい「白い物体がきまちたよ~。近いでちゅ!鼻息あらいでちゅよ!」
   ままちゃん、みみもとで、ふんごふんご言ってるでちゅよ~!!」
name2.jpg





もーさん:「はひ~いいひほひ・・・・くんくんだけでは物足りませんな~
      やっぱこれぐらいやっとかんと・・」
name3.jpg


れろれろ・・・れろれろ・・・





「あーーーーー!!こらなめたらあかんやろ~~」



もーさん:「だって、くんくんだけやと、もの足りんですやん。ついでにここも・・・」
name4.jpg



もーさん:「香ばしいスメルですね~~上の方にも、いっときましょか」
name5.jpg



もーさん:「よっこらせ」
name7.jpg


「もんちゃん!!上はあかんよ!!」



ままさんが、もみぢをどけようとしたら・・・





じょりじょり・・・





あ~あ。




せいちゃんのふとももに、つめの痕がいっちゃった・・・




「はい、もんちゃん、くんくん終了~~~~~」




即行で、ハウス。




あーさん:「おばかなもみぢ。わたしみたいにかしこくおとなしくしてればいいのに。」
name8.jpg




ってあんた、じっとしてるん家の中だけですやん!!





外行ったらワンワンいいまくりますやん!!




もーさんの初ごたいめんは、数十秒という早さで幕が下りました。




なかよしこよしまでは、まだまだお時間がかかりますね~~




どんまい!!もーさん!!




















検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。